Welcome to my blog

今週土日は、3年振りの「 横田基地フレンドシップフェスティバル2022」

ひで郎

ひで郎


我々は、3年待った。

待ちに待った時が来たのだ。



usf20220521yokotabasefriendshipfes_03_20220516185732d67.jpg
「横田基地日米友好祭/フレンドシップフェスティバル」

2022年5月21日(土)と5月22日(日)


横田基地よ。 私は帰って来た。



F0000472_2022051619011441d.jpg
画像のF2 記念塗装を見てから、あれから3年・・・

この時をどんなに待っていたか。

全ての予定をキャセル。

5月23日(月) 有給休暇取得

カメラ、レンズ OK

パスポート 期限 残り1年・・・問題無し。

久し振りの 本気モード。

長かった・・・   厚木から FA-18が消え、 百里からはF-4も退役。

コロナで航空祭は中止  関東でF-15を見る機会など失せた。

F2だけが、心のより拠り所だったが、これもここまで。

今週の週末、横田基地友好祭から・・再び ケロシンの匂いと共に 始まる。


190A0011_20220516183929351.jpg
ドールよ。しばしお別れである。
(ストラトス作ってから、「安芸」のメイク少し修正。 模型の苦労はドールに活かされております)

本気、  横田友好祭 開催してくれて良かった。 (≧▽≦)

では、次は 横田友好祭レポになるハズです。

それまで 終わかれ。 (^^)/~~~



因みに冒頭のセリフは、『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』からいただきましたww


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

Comments 4

There are no comments yet.
doll-modeler3
お楽しみイベント

こんばんは、お邪魔致します。

お楽しみのイベントですね。目いっぱい楽しんできてください。
私は先週末が「お楽しみイベント」でした。楽し過ぎて・・・・今週は魂が抜けています。
最低限の仕事以外は何もする気になりません。(笑)

パスポートが要るのですね。さすが米軍基地!

飛行機の事は全くわかりませんが、良い写真が撮れる事を祈っております。

ひで郎
ひで郎

●doll-modeler3さん
こんばんは。
いつも有難うございます。
静岡ホビーショー、見応えありましたね。私も1度見てたいと思いした。
イベントが終わると抜け殻の様に^^;
その気持ちわかります。現実から解放された感と、圧倒する趣味の世界。いいですね。
週末は、本命のイベントになりますが、因みにパスポートが無くても大丈夫です。免許証と住民票(戸籍がわかるもの)があれば入る事が出来ます。パスポートの方がチェックが緩く早く入る事が出来るので、その方が都合が良いので^^;
後は、天気と・・・・・どうやらバイデン大統領が来日する見たい何で・・警備が厳しく・・ちょっと心配です。
やっぱり横田基地で入国なのかな・・やばい。

ミドリノマッキー

横田基地フレンドシップフェスティバルというのですか。
すごい入れ込みようですね。あまり入れ込むとレースになりません。
まずは落ちついて(^^♪
それにしてもそれほどの楽しみなんですね。
自分はよく分かりませんが、どんなものが飛び出すんだろうと興味津々。
報告をお待ちしております。
しっかり楽しんできてください。

ひで郎
ひで郎

●ミドリノマッキーさん
こんばんは。
何か雲行きが怪しくなってきた感じ。
北の将軍様がミサイル打つと言ってるし、バイデン大統領の来日。トランプみたいに横田基地に降りると・・航空祭どころではないですね。
もう横田基地の周辺は警察官の山、私も1度経験ありますが・・職質でパトカーの中でしたからね。
本当沢山いるんですよ。隠れてるし。電柱ごとに一人以上はいますから。私なんか飛行機撮ろうとしたら、木の裏からぞろぞろ出てきて数十人の警官に囲まれましたから。なんてことだ・・・頼むから羽田に行って頂戴。
さて何十万人に集まるかな。 観客二日で10万人ぐらいは集まりそう。 隣の入間基地は30万ぐらいいましたから。ちょっと恐ろしいなw
航空祭は、命がけなんですよwww
余りの混雑で、東京周辺でも行った事無い人多いです。さて、3年振りに機動隊に挨拶しないと。
警察との追いかけっこの始まりです^^;  鉄撮りより悪いかも知れない・・・