Welcome to my blog

エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクションVS12 A-10  製作中

ひで郎

ひで郎

久し振りに食玩レポであります。

今回は、いきなり失敗してます。ピンチです^^;

DSC06806.jpg
食玩 エフトイズ 1/144 ウイングキットコレクションVS12  定価638円で購入 

DSC06834.jpg
当然狙うのは A-10しか無いでしょうww

DSC06809.jpg
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 一発で当たりを引き当てましたよ。 シャークマウス付きだぜw

DSC06814.jpg
これ、ここまで接着剤不要。組み立て簡単

DSC06818.jpg
しかし、微妙な迷彩色してるな^^;


DSC06824.jpg
んじゃー塗ったれww


DSC06832.jpg
墨入れしたら、使ってなかったので濃度が濃くて・・拭いたら塗装まで溶ける始末;;

DSC06833.jpg
今回は、今まで以上に不味い(><)

一度、溶剤で落としてやり直すしか無い感じですね。

それとも、このままで我慢するか・・悩むなwww

F0000531.jpg
本物も負けず劣らず小汚いですけどねw

完成したら、また報告します。

では、また(^^)/~~~


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

Comments 16

There are no comments yet.
いぬふりゃ☆

こんばんは。

ん~…ぶろんこさんとうぉーとほっぐ…やっぱり後者の方が人気でしょうね。
引き当てた御様子ですがたしかに何だか微妙な色合いでしたね…。
そして上から塗ってみたのですか。言って下されば以前作った奴のカラーをお伝えしましたのに…。
スミ入れして…塗装ハゲ。あるあるですね。
薄めた塗料を使えば良かったですね。どんまいです。
カッコ良く仕上がれば全てオッケーです。頑張ってあげて下さい。
此方は今日、脚まわりを完成させたかったのですが結局出来ず仕舞いでした…。
何と云うか…他の事で精神的にダメージを受けて気力を削がれてしまいまして。
やけ酒をたらふく飲みましたので何にしろ今夜は作業出来ないです。
も~~~…ホントに人間って奴は嫌になります。
愚痴りました。すみません…。

たも
多少

ひで郎さん こんばんは。

このシリーズは良い所を突いてきますねぇ。
イボイノシシでしたら多少汚れていてもOKではないかと。・・・・・(^_^;)
個人的にはブロンコも良いな~って思っとります。WW
                       (魔導書娘)
メイクはうまくいくかな~っ、以前に10番ヘッドをエセルにしようとして失敗しているし。・・・・・(-_-;)

ごにぎり

こんばんはです(^^)/
暫くコメントできず申し訳ありませんでした(-_-;)

今回は食玩の1/144 ウイングキットコレクションVS12!なかなか渋いチョイスですね。
企画を展開している方もかなりマニアックな方と予想できます(^^♪
墨入れは本体の塗装素材と異なる素材を使うと溶けあう事なく上手く行くと思います。宜しければ参考までにという事で。
ひで郎様なら弄って仕上げるような気がしております(^^♪

由佳乃@PE8W製作中
こんにちは^^

実は・・・『Microsoft Flight Simlator2002』ではレシプロ機専門だったので、OV-10が好きだったりします^^
ジェット機は扱いにくい><
塗装はよく判りませんが、良く見たら下地のグリーンが、透けてるんですかね?
一度塗装した物を落とすのは、一苦労ですが、頑張ってください^^

ひで郎
ひで郎

●いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
うむ、大失態であります^^;
食玩だと適当差が表に出ますw
以前墨入れのビンを倒して中身が零れたのを忘れてました。
やる気がそがれてしまった^^;
いぬふりゃ☆さんのマルヨンでも見てテンション上げないとw
ホントに人間って奴は嫌になります。丁度会社で同じ様な思いをしています。
本当この世界わからんわ。・・・・世にはばかる・・困ったものです。

ひで郎
ひで郎

●たもさん
こんちゃー^^
ブロンコを知ってるだけで、マニアの仲間入りです。普通は知らんすよw
A-10 この子達、可哀想なくらいボロボロなんですよ。正直飛ぶのが不思議なくらい。
ファントムじいさんが新車に見える。それ程酷い使われ方してます。コックピットに上り全体を見た時泣けてきましたから。
故に本当は、写真で見る綺麗さなどありません。ボコボコに凹んでるし、塗装はハゲまくってる・・計器は壊れてるやら・・まるでエリア88の機体みたいです。どうせ作るなら「太陽の牙ダグラム」の冒頭みたいにサビだらけで朽ちた姿こそ、イボイノシシの為かも知れません。
メイクは、コツコツ時間を掛けて自分好みに仕上げて見ては^^ 
その方が絶対楽しいですよ。何度もやり直すうちに情が湧いてきますw

ひで郎
ひで郎

●ごにぎりさん
こんばんは!
実は塗り直した時まで、ニッコリだったのですがww
まさか、こんな事になりとは・・油断大敵でありますねw
久し振りの食玩レポ。上手くA-10も引き、心の中では良いレポが書けるとルンルンだったのにw
上手く手直しするより、いっその事スクラップみたいにするのはどうかと・・考え中です;;
ごにぎりさんみたいに綺麗に作れません。プラモガール作りたいけど・・これも失敗しそう。
チョット落ち込み気味でありますw 

ひで郎
ひで郎

●由佳乃@PE8W製作中さん
負(つд⊂)エーン
やっちまいました(大泣)
『Microsoft Flight Simlator』古いのしかやった事ありませんが、
レシプロは楽しい^^
そう考えるとOV-10も良く見えてきます^^
やる気が落ちてるので、直すのがメンドクサクなっちゃいましたw
模型って難しいですね。セッカチな私には向いて無いのかな。
完成レポは暫く先になりそうです^^;
オラに元気を分けてくれ。by悟空

ViVid Mr.K

こんにちは。。。
ブロンコ
懐かしいですね。。。
この機体、結構大勢乗れるんでしたよね~♪
乗れと言われても(後部荷室)乗りたくないですけれども・・・
ウォートホッグさん共にCOINな役目を担う機体ですが
色々と武器が搭載できるのでウォートホッグさん共々
好きでしたよ。。。
大昔に共にプラモデルも作りました・・・
これからも宜しくお願いいたします。。。

ミドリノマッキー

食玩といえばオマケのイメージだったのですが、こんなのもあるんですね。
一発で引き当てたとありましたが、希望のものが手に入るわけではないんですね。
こういうことすら知りません。よろしくお願いします(^^♪

イカロスウイング

ひで郎様こんばんは。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
私はドール者ではありますが、飛行機も少しだけ分かります。
Aー10はエリア88を少しだけ読んでいたので知っていました。
もしかして、学生時代に米軍の厚木基地の基地祭で見たかも知れません。
昔のことで忘れてしまいましたが。
なので、飛行機の記事も楽しみにしております。
多趣味で素敵ですね。

私のブログにコメントありがとうございます。

ひで郎
ひで郎

●ViVid Mr.Kさん
こんばんは!
流石、ViVid Mr.Kさん詳しいですね。
幅広い趣味と知識、いつも驚きの連続であります。
ここだけの話、ブロンコの事殆ど知らなかったです。
知識はエリア88レベル。撮影の方もF-14退役後から始めたので、大戦機もブログで教わって覚えました^^;
ウォートホッグさんは、毎年横田基地に訪れるので結構頻繁に触れる機会があります。
パイロットが美人の女性だった時は、タマゲマシタww
プラモは・・・・作るたびに悲しくなるのでww  それでも懲りずに作りたいなぁーと思ってます。
ブロンコ意外と有名なんですね。

ひで郎
ひで郎

●ミドリノマッキーさん
こんばんは!
食玩は、いつの間にか子供のおもちゃでは無くなって・・大人のコレクションへ
小さい頃のビック1ガムの時代が懐かしい。あれも結構出来が良かった思い出がw
今は高いお値段出して、中身がわからない・・困ったものです。
で、今回は失敗してしまいました;;
納得する物が出来るのか・・正直厳しいな^^;
また、宜しくお願いします^^

ひで郎
ひで郎

●イカロスウイングさん
こんばんは!
エリア88 ヒゲダルマことグレッグの搭乗機ですね。
イカロスウイングさんも厚木の航空祭行ってたんですね。
あそこの基地は、ゲートから展示機の場所までが非常に遠い。でも機体を触れることが出来るし、サービスも一番良かったです。
学生時代と言いますと、F-14の展示飛行をしてた頃ですかね。 あの頃は凄い起動飛行見せてたと聞いてます。
厚木基地は、今は戦闘機も飛ばずにひっそりとしてます。あれ程の爆音を発してたのが嘘みたいです。
話はドールに戻りますが、イカロスウイングさんの撮影カットが一番好きです。
セットも凄いですが、自然な感じで少しも違和感がありません。
映画や絵画を見てるそんな気分にさせてくれる作品と言えます。
是非ともこれからもよろしくお願いします。 まさに理想なんですよね^^

らす

こんばんは(´∀`)

A-10は無骨で格好良くて自分も好きな機体です。
「エースコンバット」ではよく使っていました。
スピードは遅いもののとにかく頑丈で、
ミサイル2~3発食らっても平気でした(^_^;)

ひで郎
ひで郎

●らすさん
こんばんは!
そちらの方は、雨大丈夫でしょうか?
TVやネットニュースでは、大変な状態との話。危ない時には直ぐに避難してくださいね。
今年は横田基地の友好祭中止でA-10は見られないかも知れません。
古い「エースコンバット」では、私も愛機にしてました^^
あんなタフで男勝りの機体を、女子が操縦してる姿は‥エリア88のグレッグも予想してなあったんじゃないかなw
安いし頑丈だし、日本にも欲しいと思うい私は・・ミリオタ失格ですかねw
制空権が無いと飛ばせない機体ですからね。不審船を見付けたらアベンジャーで木っ端みじんに。 夢見過ぎでかねw
らすさん。いつも有難うです^^