Welcome to my blog

ネットの関係は寂しいと思う・・この頃、

ひで郎

ひで郎


カードトラブル

解決致しました。

楽天カード会社の運営も迅速に対応してくれました。

原因も判明して一安心。
どうやら楽天カードの不正とは無関係。

フィッシング 詐欺を疑っていたのですが、問題無し。
PCのセキュリティーもちゃんと機能してたみたいです。

まさか、●-●●●会社からの請求が違う会社から来るとは思ってなかったです。 
そしてNHKの受信料も・・・・

TV、携帯関係の請求変更は、先に教えて欲しかった。
直接担当と電話して、家に来る様に頼んだら・・「新コロナの影響で外出出来ません。」

契約知らないんだけれど、契約書も無いんだけどと言ったら・・・・「2月頃の事で覚えてません。」

「契約書、作らない事もあるので・・・」 工事側、営業どちらが悪いかわかりませんが・・勘弁して欲しい。

普段利用してるので解約もしたくないので、諦めた次第。

それなんで、請求額は正しかった^^;  

しかしカードって恐ろしい、新しいカードが来てもまた、同じ請求があったので本気焦った。

もうPCの買い替えまで考えましたよ。 仕事も手が付かず、 どうしようかと思いました。

取り敢えず、不正じゃ無くて良かった。 しかし、どの会社も電話が繋がらないのは、何とか開いて欲しい問題です。
何度も1時間ぐらい待たされる側になって欲しいものです。

う~ん。そして問題はもう一つ

今回の被害は・・これです。


Inked2020-05-23_LI.jpg

予約していた、4点全てキャンセル。
そして、20年程毎月ぐらい利用していたお店から締め出される。 2度と利用は出来ません。
楽天市場のほどんどから、ブラックリスト扱いです。

ネットの関係は寂しいと実感しました。

でも、キャンセルで4万ぐらい浮きそうなので、貧乏生活も少し楽が出来そうです。

それでは、久し振りにブログ始めたいと思います。

DSC06255.jpg
ドール置き場、コツコツ作っておりました。

DSC06250_20200523102151588.jpg
現在は、この様な形^^

DSC06274.jpg
ドールの休憩場所としては、良いかもww

机から、長椅子へ変更(昔作った物)

DSC06242.jpg
背後の壁を障子に変更。

DSC06260.jpg
鏡台製作。
会社の壊れたロッカーから、鏡を拝借 お借りして、周りを木で囲み、鏡の角度も変更できる仕組みにしてみました。

DSC06216.jpg
やはり、身だしなみは大事です。

DSC06238.jpg
MMドール、何故かメイド服が良く似合う。ロボとメイドの法則でしょうかww

着物姿も考えたのだけど、暫くそのままの恰好でww(ひで郎個人の問題)

IMG_2880[1]
こちらは、本物の元遊郭 (旧川本楼) 
意外と地味なんです。 それでも部屋持ちは上級花魁の証。(通常3畳一間)

28f30a45[1]
こちらも、本物の遊郭 大広間 (元遊郭 新陸奥楼 現在は新むつ旅館)

遊郭と言えば、朱色の壁と、漆塗りの梁を想像しますが、実際は少ない。
中国の遊郭がそんな感じで、ドラマや映画がそれに影響されたのが原因。 

a9703d26c13592447533bf21899e7e1d[1]
時代に沿って、吉原も近代化。 時代は大正、昭和へ移ります。

DSC06259.jpg

DSC06264.jpg
丸窓の壁も製作。丸窓の向こうは壁ですけどww

DSC06244.jpg
暗くすれば、それなりの雰囲気は楽しめます。

まだ製作中でありますが、資料を見てますと古い家に興味が出て来ます。

次回は、

DSC06047.jpg
旧家廃墟編などいかがでしょうか。

では、この辺で (^^)/~~~

思ったより、早くお戻ってこれて 良かった^^


拍手いつも有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


Comments 20

There are no comments yet.
いぬふりゃ☆

こんにちは。

先記事では何を言えば良いのか判断がつかなくて黙っておりましたが…
兎にも角にも問題は片付いた御様子で何よりでした。
不正利用ではなかったようでそちらでは一安心ですね。
あーそれでも…何だかゴタゴタの影響は尾を引いた様で…大変でしたね…。
僕はカードは作らず全て現金でのやりとりのみやっているのですけども、色々問題を見聞きすると益々カード作る気が無くなります(汗)
お嬢様方のお部屋ですがだんだんとそれっぽくなって来てますね~。
最終形態としてどんな方向を目指されているのか僕にはわからないですけど…センスの光るお部屋になれば良いですね。

今現在ちまちま作ってるイーグルなんですがやっと機体の組み立てだけ全て終えました。
ハセガワの1/72キットですが機体の組み立ての中でコンダイノズルが一番手が掛かるとは盲点でした。
ノズル片方作るだけで20個以上パーツが有るとか殺人級の難易度です…(◎_◎;)

ViVid Mr.K

お帰りなさい。。。
私はAMAZ◎NとかR@KUTENとかYAH◎◎とか・・・
それしか手段が無い場合以外はそれら中間業者を全く利用致しません。。。
つまり直接、ショップとやり取りしていますよ。。。
兎に角、これからも宜しくお願いいたします♪

たも
なんとか

ひで郎さん こんばんは。

何とか、無事の復帰おめでとうございます。
身に覚えのないものではなかったと言う事でしょうか。?
すでに、コメとして有りますが、家も中間業者を通す買い物はしてません、直接取引か、店舗へと言うスタイルです。
が、モノによっては直接取引よりも、中間業者が入った方が安い事が有るのが何とも。・・・・・(^_^;)

色々とお部屋の作り物のも順調に増えているようで。
メイド服は良いですよ。WW
家には、デフォ服がメイド服の娘達が居るので、メイド長、貴族の屋敷の双子、喫茶店の雇われマスター

椎名

復帰おめでとうございます^^/

citystranger

ひで郎さん、お帰りなさい。

カードの不正利用ではなかったものの、残念ながら
手放しで喜べる感じではなかったのですね…(´_`。)
しかも楽天ショップがこんなにも塩対応するなんてi-202

手作りの調度、とても素敵ですね♪
ドール置き場が浪漫を感じさせる潤いのあるお部屋になりましたね~(*´∇`*)

さかえ21

こんばんは。

う~ん…。不正利用でなくて良かったですが、なんか納得いかない対応ですね(-_-;)

ひで郎さんは悪くないのに損をしているのがなんとも納得できないですよね…


ドール部屋は素晴らしい雰囲気ですね!
我が家にはない空間から刺激を受けました(⌒∇⌒)

鳴らない携帯

こんばんは。

不正利用じゃなくて良かったですね。

僕は、支払いのほとんどが、カードなので、
毎月、買い物をする度に、ノートに日付と、
金額、店名などを記載する、
簡単な家計簿をつけてます。

利用する度に、家計簿をつける癖をつけておくと、
なにかと便利ですよw

予約品なども、注文した月のページに記載するか、
毎月のページに、その都度、記載しておけば、
注文した事を思い返しやすくなりますので、
参考までにw


ごにぎり

こんばんはです(^^)/

お帰りなさいませ。無事にトラブルが解決して安心しております。ただ、ちょっと尾を引くこともあったみたいですね。
それでも不正利用では無かったのが幸いでしたね!
今はキャッシュレス推奨で、ネット通販が普及しますます人同士の交流が希薄になっているように感じます。

ドールの皆様のお部屋は私の憧れでもありますが、いかんせんスペースが全く無くて実現はほぼ不可能(^^;)
ひで郎様の和をメインコンセプトとした空間。ひで郎様宅の皆様は幸せ者ですね(*^^*)

ひで郎
ひで郎

●いぬふりゃ☆さん
こんばんは!
今回の件は、簡単に言えば私の勘違いでした。
全く違う会社から支払いの請求書が来て、それも3か所
実は、本体は同じ会社だったと言うオチです。
その時たまたま楽天の不正が多く、電話も繋がらない状況であり・・メンドクサイ状況に陥ってしまいました^^;
先月は普通に請求書来てたのに、今月から急に代わるとか・・知らんね。
知らないとこから7万とかの請求書が来たら、焦りますよねw
まぁー問題は、無かったと事で落ち着いたので・・また復帰します。
F-15のノズル確かに特徴的、あの複雑さが写真映えするんですwww
作る方は泣きますねwww
そんなんで、また宜しくお願いします。^^

ひで郎
ひで郎

●ViVid Mr.Kさん
こんばんは!
性懲りも無く戻ってキマシタww
上でも書きましたが、こちらの勘違い。恥かしぃー(〃▽〃)ポッ
まぁー今回、かなり心配で落ち込んだのは本当です。
カードのセキュリティーも見直し。PASS、IDも複雑なものに変更。
今回調べた結果、AMAZ◎Nの2重認証システムが一番安全かな。楽天市場はチョット心配。
その他は・・危険^^;
直接ショップ取引、何件か私もやってますが・・どうなのかな。不明
この時勢、通販は切っても切れないので、なるべく安全なところを選んでいきたいと思います。
カード不正の多さに驚いた一見でありました。
また、宜しくお願いします。

ひで郎
ひで郎

●たもさん
こんちゃー^^
良い経験をしました。
中間業者を通さないお店、棒とかSENとかパラボとか・・・安全なのかな。
実を言いますと、今回の件で楽天カード会社は・・楽天市場は保証するけど・・その他はの店は保証は出来ない・・時間がかかる・・刑事告訴が必要とか言われてます。アマゾン、YHOOなどは直接お客さんで対応してくださいと。。
今回は勘違いで不正でなかったのですが、もし不正だったら非常にメンドクサイ状況になるとこでした。
楽天市場以外は、自分で調べ対応しろと。不正の相手もわかってるので楽天以外で買い物してるケースが殆どらしいです。そしてメンドクサイので泣き寝入り。
直接店舗で買うのが一番でね。
それにしても、早瀬未沙、かぐやさま・・キャンセルとなりました。1/12シームっ子も;;
そして、利用できないお店が多数。 棒は無事でしたww

ひで郎
ひで郎

●椎名さん
復帰、早々コメント有難うございます。
いやぁ~ こちらの勘違い。お恥ずかしい^^;
最初は、そんな事ないだろと再度調べて貰い。不明の請求会社に連絡してもらったら。。
●●●の子会社で、請求はこちら側からの流れに今月から変更したとの事。
TV、携帯、光熱費、NHK料金すべてバラバラに知らない会社からきてました。
全て一括で●●●会社に頼んでたんですね。 因みにNHKは勝手に契約されてた。2重払いす。
取り敢えず無事でしたので、これからも宜しくお願いします。
それと、カードにはご注意を!
楽しいブログになるように、頑張ります^^

ひで郎
ひで郎

●citystrangerさん
いつもお世話になっております。
今回、色々ありましたが無事生還できました^^;
結果的には、楽天側に問題は無くこちらの勘違いで落ち着きました。
電話は繋がらずに塩対応されましたが、不正の方の確認は良い対応して頂いたと思います。
ショックだったのは、楽天市場の予約品。
カード再発行で、新しいカードにして貰おうとしましたがキャンセルでお取引き中止。
延期延期でずっと待ってた品でしたので悲しかったですね。
逆にカード期限切れの場合もキャンセルなんでしょうかね。ちょっと納得いきません。
ドール置き場は、地道に作っておりました。
ドールに似合わない純和風の部屋ですが、お褒め頂き感謝です。
素人なんで、良く見ると粗が多いですね。でも、うれしいコメントを頂きやる気が出ました^^
完成まで、頑張りますwww
それと、これからも宜しくお願いします。

ひで郎
ひで郎

●さかえ21さん
こんばんは!
取り敢えず不正でなく良かったです。
今回の件で、楽天カードは色々問題が多い事がわかりました。
ポイントに釣られて全て楽天カード払いにしたのが悪かった感じです。
ググってみると、不正が多い、電話対応、不正対応が悪い沢山出てきます。
私の場合、勘違いで終わりましたが・・毎日不正で沢山の人が犠牲になってます(YAHOOリアルタイムで確認)
カード怖いものだと思い知らされる良い経験となりました。
しかし商売って、そんなものなんでしょうかね。
チョット問題になると、態度豹変。正直人間不信になりそうです。
ドール部屋、さかえさん・・みいたいには出来ませんが自分なりに頑張っております。
簡単な物しか出来ませんが、自分で作った時の達成感と愛着。下手なりに満足^^;
いつか、さかえさんの様になれたら良いなぁーと思って作業してます^^

ひで郎
ひで郎

●鳴らない携帯さん
こんばんは!
いつも鳴らない携帯さんのコメントは役に立つ情報で有難いです。
今回は、不正じゃありませんが勝手に契約されたりしてたんですよ。酷い話です。
TVのチャンネルなんで、子供が見たりしてるので手遅れ^^;
年間なので、結構良いお値段なんですよね。(解約は解約料が発生・・ふざけんな!)
家計簿、大事ですね。
今年の目標、毎月2万円以内。そこはネタにするんで付けてたんですが・・受信料、光熱費、携帯など生活に関する物は気にもしてませんでした。
是非とも、鳴らない携帯さんの案、使わせて頂きます。
今回のお題:「ネットの寂しいと思う」 こうやってコメント貰えると本当嬉しいですね。
荒んだ気持ちが、癒されました^^

ひで郎
ひで郎

●ごにぎりさん
こんばんは。そしてご心配お掛けしました。
無事生還出来て本当良かったです。
正直に・・この2週間、ブログにご挨拶も出来ない程凹みましたね。
仕事も家でも考えるのは、カード不正の事ばかり。
カード止めて、再発行して直ぐに・・また知らない請求が来た時は・・どうにもならないとカード全て解約してPC生活から逃げようかと思いました。●●●が支払いを子会社委託に変更したんですね。(連絡してくれないとわからんですよ)
キャッシュレス時代ですが、私は現金が一番と思った出来事でした。(頭の固いクソじじぃみたいです^^;)
ドール部屋、腹いせに作ってましたが、何かを優先すると何かを失う。
フィギュア関係、私の服など置き場がなくて・・ぐちゃぐちゃですね^^;
絶対に前より部屋が凄い事に・・・最早掃除も出来ないぐらいwwww
また、宜しくお願いします<m(__)m>

らす

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

色々と大変だったみたいですね(>_<)
心よりお見舞い申し上げます( ..)"

自分はネット関係でのトラブルは最近ではTwitterのアカウント凍結ぐらいですが、
ネットを始めたばかりの頃、
ダイヤルアップ接続時代にいつの間にかドミニカ共和国経由でダイヤルアップ接続するよう設定を変更され、
5万円の国際電話料金を請求されたことがあります。
たぶん自分がいかがわしいサイトを踏んだ時に貰ったのだとは思いますが(^_^;)

ミドリノマッキー

事態の展開はよく分かりませんが、不正はなかったとのこと。
良かったですね。
こうやって早く帰ってきていただいて嬉しいです。
お人形さんたちの部屋も随時改善され目を見張るよう。
これからの出来栄えが楽しみです。

ひで郎
ひで郎

●らすさん
こんばんは!
ご心配お掛けしまして申し訳ございません<m(__)m>
そしてお見舞いのお言葉有難うございます。
結果的には不正は無かったので、私のボケで終わりました^^;
ネット系のトラブルは、WIN95当時同じくダイヤルアップ接続時代
あの頃、スクリーンセイバーのダウンロードなど流行ってまして・・やられました。
ダイヤルQ2接続に替えられ、NTTからお知らせがくるまで気付かず・・一ヶ月8万を3ヶ月払ったたことがあります(><)
その気が合って、美味しい思いをした結果ならば許せるのですが・・あれは酷かった。
親に3ヶ月分払ってもらった嫌な過去を、らすさんの御かげで思い出しました!!
あの時親は何を思ったかは・・・今になっては謎と言うことでwww
何だかんだで、結構やらかしてる男でありますww

ひで郎
ひで郎

●ミドリノマッキーさん
こんばんは!
非常事態宣言も今日で終止符が打たれましたね。
明日からは、また新しい時代が始まるんでしょうね。
今回は、カード不正ではありませんが、腑に落ちない点が多々ありました。
お金の大事さを思い出す良い出来事だと自分に無理やり納得させてますw
お陰様で、ドールハウスは進みました、
畳を自作したいと考えてるのですが、い草って高い。費用対効果が。。。悩むとこです。
現在は、増築して少し広がっておりますw
春夏秋冬の雰囲気を出せる、そんなドールハウスを目指したいと思ってます。
吉原って春になると桜を毎回植えて飾る習慣だったらしいです。